ポイント還元が最も高い通販サイト「WOWMA!」をまとめておこう。

Pocket

こんにちは。
ポイントマスターの超かんてんです。

 

僕は様々な通販サイトでポイントを貯める生活を送っていますが、
実はここ最近「WOWMA!」というサイトが激アツ!という噂を聞きました。

 

ポイントマスターとしては、
これは聞き捨てならない。。

 

ということで、実際にWOWMA!って使い勝手はどうなのか?

本当にポイントは貯まるのか??

色々と調査してみましたよ〜〜。

 

現地からのレポートです!

実際に利用してわかった!WOWMAのメリット・デメリット

◯ポイントキャンペーンが激アツ【メリット】

なんと言っても、WOWMA!はポイントキャンペーンが激アツです。

もうね、気が狂っているんじゃないか??

 

ってくらい、ポイントアップキャンペーンを開催していたりします 笑

 

というのも、楽天やヤフーショッピングと比べると後発の通販サイトですから、
気合いを入れてシェアを取りに来ているのでしょう。

 

WOWMA!のポイント制度は時期によって規約変更が色々あるのですが、
現時点では常時15%還元が行われています。
(上の25%アップキャンペーンなどは、臨時で開催される)

 

また月末月初には18%還元キャンペーンなども開催されているので、
是非チェックしてみましょう。

 

◯WOWMA!内で配布されるクーポンがアツイ【メリット】

こちらは使えるお店が限られていることが多いのですが、
1,000円オフや500円オフのクーポンが定期的に配布されたりします。

僕の知っている範囲ですと、
最大で3,000円オフのクーポンが配布されたことも。。。!

まさにこれからシェアを取って行こう、というauの気合いを感じますね 笑
(運営母体はKDDIグループ)

 

◯商品の発送が早いショップが多い【メリット】

これは実際に利用してみて体感したことなんですけど、
商品の発送までが早いショップが多い印象を受けました。

たまに、発送まで1週間以上かかるショップとかありますからね。。。

WOWMA!では配送までの目安も表示されていたりするので、
利用する分には使いやすい感じですね。

 

と、ここまではメリットでしたが、
実際に使ってみてわかったデメリットもあります。

それがこちら。

 

◯商品が探しにくい (これは超デメリット)

うーん。。。

検索性が悪いですねえ。

これは実際に操作してみて明らかに感じたのですが、
欲しい商品に中々ヒットしませんww

 

 

なんか、サックリとしているなあって感じです。

楽天のが検索性は優れていますね。

 

例えば、ショップごとにカートが分かれていますのも気になりますね。

ですので店ごとに回ってイチイチ決済をしなくてはならないので、
ユーザビリティとしては△ですね。

 

◯知名度がなさすぎる 笑

 

後発ゆえに仕方がないのですが、

「WOWMA!」と聞いて「知っている!」という人はそんなに多くありません。

というより、全然いないんじゃないかってくらい。

 

これはデメリットと言えば、デメリットかも。。
今後メジャーサイトになる可能性もありますが、現時点では明らかにマイナーですね。

 

◯商品価格が高め(これもデメリット)

 

はい、商品にもよるかとは思いますが、
楽天とかよりちょっと高いかな〜って印象です。

ただ、ポイント還元を意識すると最終的にはWOWMA!に軍配が上がるような。。

物販の仕入れとかで使う際は、
ポイント還元を込みで考えた方が良いですね。

利益を取ろうとするとあまり見つからないから、
あくまでポイント利益狙いですね。

 

WOWMA!を利用するならau携帯はあったほうが良い

 

実は、au携帯を持っていると
「auポイントアップモール」というポイントサイトが利用できるのですが、

これがなんとも激アツです。

 

というのも、100円の購入あたり5ptがMAXで付くので、
「還元率が+5%」という鬼のような事態にww

 

WOWMA!を利用するならば、
au携帯の所持は必須、くらいに考えておいても良いですね。

 

色々書きましたが、楽天のが使い勝手は良いですね。

好き好きですが、いろんな通販サイトを使えるよう覚えておくと良いですね。

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

kanten

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。