「精神と時のブログ部屋」を立ち上げたら殺到しました。

Pocket

こんにちは。
ドラゴンボール世代のかんてんです。

 

僕が運営するコミュ「ハイブリッド養成所」でニーズが高まったということもあり、
ブログに特化した「精神と時のブログ部屋」というコミュニティを立ち上げることにしました。

 

昨日立ち上げたのですが、
即座にブワーッっとコミュニティ参加が大挙訪れ、

各個人が「強み・ターゲット・切り込む市場」などヅラヅラーっと書き連ねる熱量の高さ(!)

 

僕は今まで様々なライングループを見て来たことがありますが、

ここまで熱量が高いのは初めてなんじゃないか・・!!

 

って衝撃を若干受けるくらい、

盛り上がりが半端ないです。(目を話すと未読333とか、ザラですw)

 

ここから新しいうねりが起こるような・・・

そんなワクワク感に襲われております。

 

で、僕はこんなヘンテココミュニティを立ち上げて何をしたいのか??

って言うと、

初心者でも「ブログでも成功できる」というモデルケースを作りたいのです。

 

一般的に「ブロガー」というと、一見カッコ良いけど、
なんだかフワフワしている。。。

そんな印象を僕は持っていたりします。

 

そうじゃなくって、

もっと地に足を着けて、

 

「マーケティング」の視点を取り入れたり

 

ゼロからでも成功できるモデルケースを策定したり

 

大企業では取り入れられないような、ニッチかつ最先端のノウハウを取り入れたり。。。

 

まあ平たく言えば「スキルの高い集団」を作りたい、ということですね。

 

それでいて驚かれることも多いのですが、
参加すること自体(つまり入場料)はお金を頂いていません。

 

本当は投資意識の高い人を集めるため、有料で募集をかけようかな〜とも思っていたのですが、
業界の底上げをするため間口を広げようと、そう考えています。

 

募集開始して5時間で30名以上が殺到したのですが、

 

中にはあっと驚くようなPV爆上げスキルを持っている人がいたり
(コミュの中では界王神ポジション

リア充過ぎて「リア充星人」というポジションを
占拠している人がサポーターに入っていたりします。

 

そうです。

このコミュニティはその名の通り「ドラゴンボール」の世界観を踏襲しています。

 

クリリンポジションの人フリーザ第三形態ポジションの人
ブログテーマのカスタマイズ方法についてセッションしたり
(若干カオス)

 

仙豆(と呼ばれるPVを引き上げるワザ)をコミュニティ内でシェアしたり、

 

挙句の果てには「パルプンテ企画」という、


普通の人では思いつかないような企画をやる!

とみんなの前で宣言したり・・・

(もはやドラゴンボールの世界観の崩壊 笑)

 

なかなか、僕の好きな「ハイブリッド」な「カオス空間」となってまいりました。

(一応ブログコミュね。念のためw)

 

 

ちなみに。。

僕のコンサル生の中には「せどらー」とか「せどり情報発信者」の人も結構いるんですけど、
正直な話を言うとブログ回りのスキルはレベルが格段に違います。

 

表現すると、

桃白白とセルの戦闘力くらい違います

 

なのである種の衝撃を受けながらも、
楽しくワイワイやっているわけですが。。。

 

そんなコミュニティ、気になりませんか??

 

こちらから招待しますので、
ちょっと勇気を出して飛び込んで来て頂いてもOKですよ。

 

下記のバナーよりライングループへ参加したら、
精神と時の部屋希望」とメッセをください 笑

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

kanten

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。