◆ナンパのやり方、知ってるかい??

Pocket

東京からこんにちは。かんてんです。

今日は久々池袋に来ているのですが、半端ない人混みなんですね。
若干カオス。

 

ふと目に留まったのですが、
歩行者用の道路の真ん中で踊っているダンサーがいました。

ズンズンと音楽を鳴らして一生懸命踊っているんですけど、
誰も目にもくれません 汗

 

そんな人混み雑踏の街。。。

 

◯正しいナンパのやり方知ってるかい

 

なんで日がカンカンと照っている中、
彼らが街中で人目も気にせず踊っているのか??
と言ったら、

 

「人の注目を集めるため」「宣伝をするため」「モテるため」といったところなんでしょう。

 

ただ、悲しいかな誰も彼らには注目しません。

 

それは別にダンスのレベルが低いから。。。
とか、そういったワケじゃないんですよ。

やり方が間違っているから、だけなんです。

 

◯半径1メートル外は、他人

 

都会はあまりに人が多すぎるので、
ダンスをちょこちょこっと踊ったくらいじゃ気にもとめません。
(これが田舎だったら注目のマトなんでしょうけど。。汗)

 

じゃあ、どうやったら注目を集めることができるのか??

 

というと、まず「1人1人に話しかけて仲良くなる」ところからがスタートなんですね。

 

「あれーこの前お会いしませんでしたっけーー??」

「僕ここで変わったことやるんで見てくださいよー」

 

どうにか、こうにか

目の前の1人に振り向いてくれるようにひたすら頑張ります。
(たとえ変人扱いされようとも。。)

 

断られてもめげずに、ひたすら繰り返す。

 

やがて、

 

「じゃあ仕方ない、見てやるよ。」

 

という人が出て来ます。

 

そこで初めて、(ひたすら声がけをしながらも)、ダンスを踊り始めます。

 

1人。。2人。。。

 

なんだか不思議な現象が起こり始めます。

 

「あっ見て、あそこでなんかやってるよーー!」

 

3人。。5人。。。10人。。

どんどん人が集まって来ます。

 

そして、最後にはスタンディングオベーションが起こっていましたとさ。

 

はい。
これこそが人が集まってくる心理なんですね。

 

集客ができない。。。
という場合は、まず目の前の1人に向かって話しかけましょう。

 

と、そんなことを色々とツイッターで繰り返していたりする毎日です。

これができれば集客に困ることはありませんので、ご参考にどうぞ。

 

PS.

ちなみに僕はナンパはしたことがありません。

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

kanten

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。