【社外秘?】支払いを11ヶ月後に設定できるクレジットカードって知っている??

Pocket

どうもこんにちは。

花金ですが旅をしながらブログを執筆するかんてんです。

 

今日は資金がない場合に、どうしようもないっていう場合に使える。。。

ある種の裏技をお話ししようと思います。

 

そもそもの話。

 

資金がない場合に使えるのが「クレジットカードを使って仕入れる」という方法なのですが、
これはちょっとでも資金繰りが狂うと途端に支払いに追われるので結構リスキーだったりします。

 

なので物販にまだ慣れていない段階では、あくまで自己資金を貯めつつ、
うまくクレジットカードを活用していくことを勧めています。
(楽天なんて楽天カードを使ってこそポイントが倍増しますしねえ)

 

 

ただ。

 

「でも資金なんて全然貯まらないよーー」

っていう状況もあるかと思います。

 

その場合はどうしたら良いのか???

実は色々と裏技を僕は隠し持っているのですが、
今回はその中の1つ。

使える人だけ使える方法をシェアしたいと思います。

 

支払いサイトは長ければ長いほど良い!最長のカードはコレ

 

結論から言うと、

「ビバホームプロカード」を使うことです。

 

こちらは個人事業主向けに発行されている、
非常にマイナー(失礼)なカードなんですが、

支払いサイトがめちゃくちゃ長いんです。
(支払いサイトというのは、使った金額が口座から引き落とされるまでの長さのことを言います)

 

一体どれくらい長いのか??

というと、「最長で11ヶ月後まで」支払いを先送りすることができます。

(そして当然無金利。。。)

 

この笑えるくらい支払いサイトが長いカードを使えば、
どのようなことができるのか??

 

というと、

「資金を何回転もさせる」ということができてしまうんです。

 

もともと売れるものだけ扱えば、
クレジットカードの引き落とし日より前に入金させることも可能なんですけど、
念には念を入れて支払いサイトは長く取りたいですからね。。。

 

ただし「ビバホームでの利用のみ」が最長11ヶ月に可能 汗

 

えーとすいません。

ただこちらの手法はビバホームでの利用のみ、なんです。

 

こちらは元々、以前に店舗仕入れをしていた時にたまたま発見しました。

「個人事業主の方を応援します!」

「支払いは最長11ヶ月後まで可能です!」

と店頭にデカデカと書いてあったので 笑

 

ちなみにビバホームは店舗によってセールが行われたり、
3月に決算があったりと色々と安く仕入れが出来ることもしばしばです。

 

僕は当時、店をハシゴして、
ひたすらルンバを仕入れては売ってを繰り返していましたからね。。。

 

とりあえず支払いは11ヶ月後に設定して、
入金があったら繰上げ返済、みたいなことをひたすら行なって資金をふくらませた覚えがあります。

 

あ、ちなみに個人事業主専用と書いてありますけど、
個人名で申請を出せば普通に作れます。

 

クレジットカードの使い方は慎重に

自己資金がない人のクレジットカードを使った仕入れは諸刃の剣です。

 

特に物販にまだ不慣れな場合は、
あまり張り切って仕入れし過ぎないよう気をつけた方が良いですね。

 

→ 実際にその商品は売れるのか??

 

→ テスト販売をしてみたか??

 

→ 資金繰りは問題ないのか??

 

そのあたりを計算した上で、
計画的な利用を心掛けたいものですね。

 

こちらの記事も参考にどうぞ!

 

もうちょっとだけ、クレカの使い方に踏み込んで書いてまーす。

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

kanten

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。