楽天ポイントを最大限に獲得する方法を公開するよ!!(SPU編)

Pocket

こんばんは。
日中は子育てでキーキーしているかんてんです。

 

僕は楽天市場だけでおそらく毎月500万円くらい仕入れているんですけど、
これだけぶん回すと半端なくポイントが入ってきます。

 

例えばこちらは先ほど入ってきた、ポイントタウンだけのポイントなんですけど、
ぶん回しの結果ポイントが淀みなく入ってきます。

 

楽天市場が最もポイント攻略しやすいショッピングモールだと思うので、
どのようにやればポイントを獲得しやすいのか??

その土台の部分を解説してみようと思います。

 

楽天市場を攻略するには。。。

SPUを攻略すべきなんです。

 

◯楽天市場は最大20%以上の還元率が取れるという事実

 

SPUとは【スーパーポイントアップ】の略だそうですが、
その名の通りスーパーにポイントが入ってきます。

 

で、実際に何をやれば良いのか??というと、
1つ1つこなしていくだけです。

SPUへのリンク(公式サイト)

ちょっと細かい説明になりますが、
1つ1つ見ていきましょう。
(それぞれのポイントに上限がありますので、そこも注釈します)

 

◯通常購入分で1倍
(100円で1ポイント)

→獲得上限ポイントなし

これは楽天市場で買い物をすると、必ず1%がつく基本ポイントですね。
こちらのポイントに獲得上限はありません。

 

◯楽天カード利用で+2倍
(通常ポイント+1倍、期間限定ポイント+1倍)

→ 通常ポイントは獲得上限なし
→ 期間限定ポイントは獲得上限5000ポイントまで

楽天市場を利用するなら楽天カードを作成するのは必須ですね。
カード作成をする際もポイントサイトを通すと良いです。
(こちらの記事も参考にどうぞ)

 

さらに、カードのグレードを上げると還元率がアップします。

 

◯楽天プレミアムカード・ゴールドカード利用で+2倍
(期間限定ポイント)

→獲得上限あり。
(楽天ゴールドカードは5000ポイントまで。楽天プレミアムカードは15000ポイントまで)

ちなみに楽天プレミアムカードは年会費10800円、楽天ゴールドは年会費2160円になります。

楽天で買い物をする量が増えてきたら、
カードのグレードアップを検討した方が良いですね。

※ゴールドよりプレミアムカードの方が与信枠が大きくなりやすいかなあって思います。
(個人差はあるかとは思います)

 

◯楽天モバイル(通話シム)利用で+2倍(期間限定ポイント)

→獲得上限は5000ポイントまで

楽天モバイルは格安SIM携帯ですが、
割と使えるので乗り換えもしくはサブ携帯として使っても良いかもですね。
(ラインの本人認証などは使えないので注意)

 

◯楽天トラベルの利用で+1倍(期間限定ポイント)

→獲得上限は基本5000ポイント。会員ランクが上がるにつれて獲得上限が最大15000ポイントまで上がる

まあ、月に50万円も旅行に費やす人はなかなかいないと思いますが。。。(5000÷0.01)

ちなみに日帰り(デイユース)や高速バスの利用だけでもポイントアップ対象になります。

 

◯楽天市場アプリ利用で+1倍 (期間限定ポイント)

→獲得上限は基本5000ポイント。会員ランクが上がるにつれて獲得上限が最大15000ポイントまで上がる

とりあえず最初の1回目(月ごとに)だけは携帯のアプリを通して買い物をしておきましょう。
これだけで還元率が月内は上がりますので。

 

◯楽天ブックスまたは楽天KOBO(電子書籍)
月に1000円以上利用で+1倍(期間限定ポイント)

→獲得上限は基本5000ポイント。会員ランクが上がるにつれて獲得上限が最大15000ポイントまで上がる

何か仕入れできる商品を開拓しても良いし、とりあえず自分用に購入しちゃっても良いかもしれませんね。
僕は毎月子どもの絵本とか買ってますね 笑

楽天で月に100,000円以上仕入れできるならペイできます。

 

◯楽天ブランドアベニュー月1回以上利用で+1倍(期間限定ポイント)

→獲得上限は基本5000ポイント。会員ランクが上がるにつれて獲得上限が最大15000ポイントまで上がる

楽天が後発で立ち上げたアパレルショップですね。
最安を狙うならとりあえず「鉛筆」とか「靴下」を買っておけば良いです。
100円前後で買えますんでw

仮に100円の靴下を買ったとすると、送料が別に540円かかります。

なので楽天で月に640000円以上仕入れできるならペイできますね。

 

◯楽天TV(バスケかパリーグ)加入し契約更新で+1倍
(期間限定ポイント)

→獲得上限は基本5000ポイント。会員ランクが上がるにつれて獲得上限が最大15000ポイントまで上がる

えーと、パリーグのが安いので(よっぽどバスケが見たい場合は除きますが)
とりあえずはパリーグを契約しておけば良いです。

楽天で月に69,000円以上仕入れできるならペイできます。

 

◯楽天ビューティー月1回1500円以上利用で+1倍(期間限定ポイント)

→獲得上限は基本5000ポイント。会員ランクが上がるにつれて獲得上限が最大15000ポイントまで上がる

こちらは特に無視しても良いかもしれませんね 汗

あ、でも一応美容室予約する時はここを通せば還元率は上がります。。

 

◯で、一体どうすりゃ良いわけよ???

 

ふー。ここまでお疲れ様でした。

ごちゃごちゃわかり辛いので(こういったポイント制度にありがち)、
最短ルートをこの後言います。

 

とりあえず。

 

楽天カードを作って、

買い物をする時は楽天アプリ(月1回だけ。そのあとはポイントタウン)を経由して、

 

さらに、そのうち楽天で仕入れできる商品が色々と出てきたら
(その仕入額に応じて)

・アベニューで靴下か鉛筆(もしくは自分の好きな服)買って、

・楽天ブックスで気になる本を購入して、

・パリーグを(見なくても)契約して、

・楽天モバイルを契約して、

・楽天ゴールド(もしくはプレミアムカード)を作って、

・旅行をするなら楽天トラベルを使って、

・美容室行くなら楽天ビューティーを使う!!

って感じっす。

 

この通り進むだけで13%の還元が取れるので、楽天はかなり美味しいのです。

別名「ポイント錬金市場」とも呼べるくらいに。

 

さらにさらに、これだけじゃありません。。。

ここに「お買い物マラソン」を組み合わせればもっと還元率は跳ね上がります!

 

ここがミソなんですね。

MAXで20%以上取れるので。。。もはや楽天仕入れで負ける気がしません 笑

というわけで、次回はそのあたりについてお伝えしていきますね。

 

PS.

ちょっと頭をひねれば気がつきますけど、
「複数アカウント」を運用すると上限獲得ポイントに引っかかることなく
常に最大限のポイントを得ることができます。

が!

そこに罠が。。。

 

このへん、ものすごーく分析したんで、
きっと誰よりも詳しいかと思います 笑

 

ブログで公開しちゃうと楽天側に対策を立てられてしまうかもしれないので、
複数アカウントの秘密はコンサル生限定でシェアしていきます。
(募集ページを紹介しておきますね)

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

kanten

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。