人生はスピード感でしょっ。立ち止まっている暇なんてない!

Pocket

元公務員ブロガーのかんてんです。

僕は一見、順風満帆に暮らしているように見られるかもしれないけど、
実は。。。果てしなく色々な失敗を経験しています。

 

今月なんて楽天のアカウント消されまくって70万ポイント近く失ったし!
(くれぐれも複数アカウントの運用は慎重に)

 

見込み発注量をミスって在庫切れを連発したり、
(これも100万くらい機会損失しています)

 

外注さんとトラブってすこーしだけ険悪なムードになったり。。。
(その後仲直りしたよ)

 

小さなことまであげたらキリがないほど、ミス、ミス、ミスの連発の毎日です。

 

しかも起こることが毎回想定外。

なかなかメンタル的にやられることも多いんですけど・・・

 

10分くらい外の風に当たったら、回復します。

 

◆全部「俺の打席」。

 

感覚としてはバッターボックスに立つ打者のイメージなんですよね。

 

明らかなボール球に手を出して、空振り三振をしてしまった!!

ただビジネス(というか人生そのもの)は諦めなければ何回でも打席に立つことができるので、
すぐに立ち直って再トライしていきます。

もちろん一度やった失敗は回避しつつ。

 

立ち直るスピードが早ければ早いほど打席に立つチャンスは多く巡ってくるので、
小さなことでクヨクヨしないほうが良いです。

どうせどうにかなることがほとんどだし 笑

 

会社で辛いことがあった

家族ともめた

悲しい別れがあった

ビジネスで打ち破れた

→  でも、別に死ぬことないよね???

って感じです。

 

僕は近しい人が自らの意思で命を絶ってしまった経験があるので。。。

強く、強く生きて欲しい。死んだらハイそれまでよ

これから関わる人に対しては、これをしつこく説いて行きます 笑

 

どうしても自分一人の意思では立ち向かえない、勇気が欲しい。。。

という場合は家族とか友人に頼っちゃいましょう。

愚痴りまくってスッキリしたら、また再スタートすりゃいーんですから。

 

もし気軽に愚痴れる人がいなければ、ツイッターあたりで僕に吐き出してもらってもいーですよ 笑

結構幅広く、色んなジャンルのお話ができるかとは思います。

 

「愚痴を言ってはいけない」

「マイナスな言葉を吐いてはいけない」

みたいなイケイケな風潮が僕の周り(ビジネス界隈)では多いんですけど、
別に言いたきゃ言えばいーじゃん!としか思いません。

 

むしろマイナスを吐き出しまくって、底を打ったらあとは上がるだけなんだし。

ゆるく、長く目標に向かって進んでいけばいーですよね。

 

ほら、少しは気が楽になったと思いませんか??

 

ツイッターはこちらから、どぞ。

 

地味に盛り上がってきてます 笑

質問、疑問なんでも歓迎〜!

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

kanten

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。