これから毎日更新します。絶対に。

Pocket

古民家カフェからこんにちは。
元公務員ブロガーのかんてんです。

ここは築93年の木造建築だそうですが、店内は外国人のお客さんばかり。

 

日常の雑踏から離れて、読書にふけり。。。

こういった環境もなかなか集中できますね。

 

元々僕は流されやすいというか、集中するまでに時間がかかる人間なのですが、

「環境を変えること」

で無理やり習慣を作り出してきました。

 

例えば会社勤めしていた頃は無理やり会社から離れたところに住むことで、

通勤時間中にひたすらビジネスの勉強をしていました。

 

その頃の甲斐もあってか(?)、
物販事業はある程度軌道に乗り、独立への道が開かれました。

 

ただ一方で、こんな悩みが。。。

業務内容を大部分を外注化しているので、

 

やることがそんなにないのです。

 

いや、物販の方はもっともっと結果を出したいんですよ。

ただ「在庫を持つビジネス」でもあるので、売上を高くしようとするとその分投資額も引き上げなくてはならないので、ちょっとリスクが上がってしまうんですよね。

 

それよりも、もっと元手のかからないビジネスをやってみたいなーと最近考えてくるようになりました。

このブログとか、もっと収益化をはかっても良いなーとも思ったんですけど、
全然アフィリリンク貼ってないですしね。

 

まあ、当分このままで良いか。。。

と、なあなあでやってきましたが。

 

ここのところブログの更新がまちまちだったので、
ちょっとブログの更新が捗るように環境を整備してみようと思います。

 

うーん、とりあえずどうしたら良いかな。

ここで宣言しちゃえば良いか。

「ブログ毎日更新します!」

 

毎日更新できなかったら。。。

顔写真でも公開するか 笑

 

PS.

 

物販構築シリーズについてはまた次回にでも更新しようと思います。

とりあえず書きたいことを書いて、アウトプットの習慣を作れればなあと。

 

まだ試行錯誤中ですが、5年後、10年後も生きているオウンドメディアになれば嬉しいなあ。

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

kanten

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。