「詐欺」を見極めるにはこのキーワードだけ覚えておけば良い。

詐欺
Pocket

僕は仕事柄、読者さんのお悩み相談とかにもよく乗るんですけど、
お金に困っている人って体感的にもとても増えているな〜って感じます。

 

一方で見渡せば、「簡単に儲かるよ」みたいな上手い話が
ネットの世界で出回っているのもまた事実。

 

でも正直に言いますけど、
そんな甘い話はありませんって。

 

今日はそんな話。

 

 

◆詐欺を見極めるにはこのキーワードを回避すればOK。

 

最初に言っちゃいますね。

「誰でも稼げる」「コピペでも稼げる」
みたいな謳い文句が出て来た瞬間に詐欺と思って頂いて結構です。

 

なんでそう言い切れるのか??

というと、

これは「飽和」という観点で考えればすぐにわかります。

 

例えば「誰でも100万円稼げる」という投資案件があったとします。

 

ここに、
みーんな参入してきたらどうなるでしょうか??

 

それこそ全国民がその投資案件に乗っかった場合を考えてみて下さい。

 

1億人以上の人が100万円稼げちゃうわけです。

 

この場合は100億円が「どっかからもたらされて」全国民が受け取れるようになる

というお金の流れになるわけなんですけど、
じゃあその100億円はどこから出てくるのでしょうか。

 

そんな大金どこからも出て来ませんよね 笑

 

「誰でも稼げる」

 

実はこの文言には隠れたメッセージがあって、

・(システムがうまく回れば)「誰でも稼げる」

とか、

・(ビジネスモデルが成長を続ければ)「誰でも稼げる」

っていう風に、必ず前提条件があるわけなんです。

 

そして詐欺の対象になるのは。。。
いつの時代も「情報弱者」です。

 

本当の情報を知らないから平気でお金を出してしまうし、
誰でも稼げるという、あり得ないロジックを信じて疑わないわけです。

 

と、いうわけで僕の記事を読んで頂いているあなたには
詐欺に引っかかって欲しくないので 笑

 

「誰でも稼げる」

 

みたいなことを言い出したら
「あーこの発信者はダメだな」って思うようにして下さい。

 

そもそもお金を稼ごうと思ったら当たり前の話ですが、
人より努力しないと稼げません。

 

中には努力と思わないまま結果がバーン!!と突き出る人もいますけど、
大体変態的な作業時間を経ていたりしますからね。。。

 

そしてこれは物販だろうが、
アフィリエイトだろうが同じです。

 

ちなみに僕はご飯を食べることよりも
パソコンを操作していることのが好きなので、
これもある種の変態の一味なのかもしれません。。。

 

ぜひぜひ情報弱者を脱却していきましょう!
ではでは。

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

kanten

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。